キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

色々と。

f:id:minekofujiko:20220208080344j:plain

修理屋なので外観はあまり気にしません。

更に数字的な事も。

ギアレシヲや重量、巻き取り量などは気にしたことが無いです。

旧い人間なので買った物がイマイチでも、道具に自分が合わせます。

道具に合わせられることもスキルだと思ってます。

 

多いのが道具一つ一つを語る人。

そんな事よりトータルバランスが重要かと。

リールだけでなくロッドの事やキャストまで教える事も多いです。

ロッドの場合、長さや固さ、材質、ガイドに拘る人は居てもグリップの太さに拘る人は少ないです。

特にベイトリールはサイヅや形状で握り具合が変わります。

しかし、そういう部分を気にしていない人が多いですネ。(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

キャスト。

多分、永遠の課題。

イマイチな人は肩から腕でキャストしています。

上手い人は身体全体を使っています。

ホントに足の裏から。(笑)

それからキャストが上手なのにキチンと狙えない人。

ガイドやっていた時、「じゃあ、アソコに1発で決めて下さい!」と言って成功した人は殆ど居ません。(笑)

緊張するとだいたい狙いを外します。┐(´д`)┌ヤレヤレ

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング