キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20220121093427j:plain

私事ですが昨日、叔母が無くなりました。

年末から、そろそろ危ないと言われていました。

89歳老衰大往生です。

10年ほど前から認知症を患って、施設に入っていたのですが、一時帰宅するとの事で、お別れに行きました。

実家の隣に住んでいたので家族のような存在。

ウチで親から怒られると、よく叔母のトコロに逃げ込みました。

元々、自分の母親とは折り合いが悪く、叔母とは気が合ったので、大人になってからもよく会いに行っていました。

家族葬との事でコロナの事もあるのですが、葬儀だけは顔を出すつもりです。

 

とまあ、辛気臭い話はココまで。

昨日、フライリールの持ち込み修理がありました。

サイヅが大きめなので、何に使っているのか尋ねると、バスを釣るとの事。

その人もルアーマンで、延長としてフライをやるようになったそうです。

同じ考えの人が居るもんですね。( ゚Д゚)

話を聞くとやはり西日本でバスをフライで狙う人は稀なのだそうです。

関東圏ではまだフライでバスを狙う人が多いそうですが、多くはバスバグ。

沈めて釣るとなるとやはり少数派らしい。

更に陸っぱりとなると・・・・

今年中に陸っぱりバスフライのシステムを完成させます。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング