キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20220108024335p:plain

と言う訳で、久しぶりに深夜アニメを観ました!!

スローループ。

アニヲタではないので、深夜アニメを熱心にチェックして観る事など殆どありません。

ここ20年で観た深夜アニメは「地獄少女」と「墓場鬼太郎」くらい。

どっちもホラー系です。

地獄少女」は深夜アニメとしては異例の高視聴率ので、アニメは4期まで制作され、TVドラマ、映画化や舞台、パチンコ台までメディア化が多数。

ホラー系漫画化、千之ナイフの漫画に、おかっぱ頭でセーラー服と言う、地獄少女ソックリのキャラが出てきます。

原作としては千之ナイフの方が遥かに古いので、一部でそちらをパクったと叩かれたようです。

墓場鬼太郎

コチラも深夜アニメとしては異例の高視聴率を出したことで話題になりました。

この作品、オープニング曲兼声優の1人がクスリでやらかしたので、今後、放映できるか不明です。

原作からアニメ化まで50年以上経過しているとんでもないアニメです。

普通、原作からアニメ化までそんな時間が掛かる事は珍しいかと。

近年ではCLMPの東京BABYLONが原作から30年経過してアニメ化されると話題になりました。

しかし、製作中にキャラの衣装がパクリでは?

と言う意見が寄せられ、放送延期。

その後も制作費未払いなどゴタゴタ続きで放映できるか不明のようです。

なんか、アニメの裏話みたくなってしまいましたね。(∀`*ゞ)テヘッ

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング