キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ホプキンス/ショーティー!

f:id:minekofujiko:20220107072031j:plain

ホプキンスは70年代から日本に入っています。

80年代に入って冬のバス釣りで使われるようになりました。

ただ、今一つメヂャーになり切れず、知る人ぞ知るメタルヂグです。

バス釣りに於いて、メタルヂグは未だにマイナーな存在です。

ラバーヂグはあれだけ使われているんですけどね。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20220107072527j:plain

海ではショアヂギングが大流行ですが、バス釣りでショアヂギングは聞かないデス。

上手く使えば結構釣れるんですが、何故か誰もやらない。

と言うか、使い方が解らない?

キャストして底を取って、しゃくりとフォールを繰り返すだけデス。

誰も使ってないので結構イイ目をしています。

難点はロストが多い事ですかね?

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング