キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

仕事始め!

f:id:minekofujiko:20220105011200j:plain

昨日からボチボチと仕事を再開しています。

脱臼の影響は殆ど無いデスね。

ただ、面倒な作業にぶち当たりました。

別のリールのパーツを組み込む作業です。

ボディの番手が同じで似たような機種ならポン付けでハマると思われていますが、ぢつはそう甘くありません。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20220105011434j:plain

例えばピニヲンギア。

ギア部分は同じ長さですが、ローターナットのネジキリ部分の長さが違います。

コレが致命傷になる事もよくあります。

 

 

f:id:minekofujiko:20220105011606j:plain

ただ、今回はネジ部分を削って長さを変えるだけで済みました。

後は実際に使ってみなければ何とも言えません。

9割8分くらい大丈夫ですが、後に再調整が必要になるかも知れないですね。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング