キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20220104064354j:plain

冬の夜明けは空気が澄んでいて空がキレイですね。

ついさっき、店内の大掃除を終えました。

肩の方は大丈夫か?

と、思われるかも知れませんが、昨日は23時間くらい寝てました。

いつもそうなんですが、大きめの怪我をすると必ず眠くなります。

その間、食事もあまり必要なく、時々、トイレと水分補給に起きるのみ。

長時間眠ると怪我をした部位が急激に回復し始めます。

野生動物に近いんだと思います。

後は入浴してリハビリ。

筋肉を温めて少しずつ動かします。

一昨日から、既に肩肘の位置が20cmくらい上がるようになりました。

現代は怪我をすれば休めですが、古武術などは怪我をした部分を更に痛めつけて治していました。

近代医学からするとムチャだと言われそうですが、身体なんて誰一人として同じぢゃない訳で、私は昔ながらのやり方が合っているようです。

自転車操業のお店は怪我や病気で休んでいるヒマなど無いのです。(笑)

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング