キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20211221022215j:plain

身体のあちこちに爆弾を抱えているので、マッサーヂや鍼を定期的に行います。

そろそろヤバいなと、思ったらスグに行きます。

もうちょっと大丈夫と思っていると手遅れになります。(>_<)

昨夜もお世話になったのですが、ソコの先生に職場の人間が釣りを始めて自分もやらないかと誘われていると。

私は「止めた方が良いよ!」と止めました。

誘われて、スグに「ハイ!」と、言っていなければやらない方が良いんです。

ホントにやりたいのなら、自分から行くはずですよネ?

そんなあやふやな状態で初めてもスグに止めると思います。

 

仕事を辞めたがっている、友人と言うか知り合い程度のヤツが居ました。

辞めると言っても家庭があって、家のローンも残っている状態。

「リール修理の仕事って自分にもできるかな?」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

じゃなくて・・・・来た。(´・ω・`)

まあ、身に付ければ最低限度、食えるだけの稼ぎは出来ると思うし、何より通勤しなくても良い。

会社での嫌な人間関係も無い。

しかし、どうも話を聞くに、ウチで雇って欲しいような感ぢ。

人手は欲しいのですが、ぢつはソイツ、過去にマルチ商法に手を出したり、カード破産も経験済み、転職回数は私より多い。

本人の口からは聞いてないモノの、嫁さんが妊娠中に不倫をしていた事も。(;'∀')

どう考えても雇いたい人種ぢゃない。

そこで、条件を課すことに。

過去、50年間に製造されたリールの機種名やスペック(海外のモノも含む)を覚えて、内部構造は全て暗記、他に魚種別の釣り方、魚の名前・・・・と言ったら諦めてくれました。(笑)

ホントはそんなの適当で良いんですよ。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング