キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ココは行っておきたい!

f:id:minekofujiko:20211015080953j:plain

日本におけるルアー釣りが一般化したのは80年代です。

黎明期は60年代ですが、ホントにマニアックな釣り分野でした。

80年代、まだ少なかった情報を当時は雑誌や書籍で得ていました。

そこに紹介されていた釣り場は憧れの場所でもありました。

比較的近いトコロは行っていますが、行けていない場所の方が多いです。

比較的近い琵琶湖や西の湖は散々通いました。

池原や七色ダムもソコソコ通いました。

東播はガイドできるくらい行ってます。(笑)

芦ノ湖と河口湖は一度行きましたが、行ったのが数十年前なので記憶が残ってない。

長野県の木崎湖、中綱湖、青木湖も行きました。

ちなみに近所に当時から紹介されていた、稲倉池と永楽ダムがあります。

 

 

f:id:minekofujiko:20211015073120j:plain

あと、行っていないのが、

九州は薩摩湖、正円の池、御池、池田湖。

四国は面河ダム、石手川ダム

中国地方は白竜湖。

中部地方入鹿池

関東は震生湖、津久井湖、相模湖、雄蛇ヶ池中禅寺湖、そして三宅島の大路池。

東北は田子倉湖、大鳥池

北海道、阿寒湖、朱鞠内湖

とまあ、当時の書籍で紹介されていたのはこんなところ。

いずれ、仕事をリタイヤしたら巡ってみたいです。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m

              ↓   ↓   ↓

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

             人気ブログランキング