キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

結局、使わなくなった。

f:id:minekofujiko:20210829012411j:plain

完全にテーパーリーダーの事を忘れてました!(∀`*ゞ)テヘッ

最近はヴァリバスのナイロン16ポンドリーダー通しです。

長さは約ロッド1本分なので8~9fくらい。

ソレで全てこなしてます。

飛距離もダブルホールなしでフルライン近く出せてます。※20~25m程度

結局、テーパーリーダーの必要性は全く不明なまま。

 

4月から今までに釣ったバスは90本。

うち、50オーバー5本です。※最大、ラーヂマウス55cm、スモールマウス48cm

全て陸っぱりで野池での釣果です。

この数がどういうモノなのか、比較対象がないので分りませんが、フライ1年目と言う事で個人的には十分満足です。

鱒なら必要性はあるのかも知れませんが、バスの陸っぱりフライフィッシングには必要無いと言う結論になりそうです。

リーダーって、結構高いし、短くなったらティペット継ぎ足してとか面倒なんです。

なるべくシムプルに簡潔にしたいんですよネ。

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4