キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210731103333j:plain

お客さんからブドウの詰め合わせを頂きました!(/・ω・)/

シャインマスカット、デラウェア、そして巨峰!!

買ったらメチャクチャ高いんですよね!

ぢつは意外にも大阪はブドウの産地でもあるんです。

出荷量は全国9位ですが、種なしで有名なデラウェアは3位!

ブドウを使ったワインも100年前から製造されているそうです。

 

 

f:id:minekofujiko:20210731105925p:plain

大阪でロケを行った事で有名な映画ブラックレインでもブドウ畑の中をバイクで張り抜けていくシーンがあります。

ただ、このシーンはアメリカで撮影されたそうです。

公開当時は大阪にブドウ畑があるのか?

と、思った方も多かったとか?

大阪人でも大阪にブドウ畑が有る事を知らない事がありますヨ。

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4