キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

かつてあったバス釣り用のケミカル類!

f:id:minekofujiko:20210514040402j:plain

バストレイル・フレーバースーツ。

集魚液のはしりです。

80年代中頃だったと思います。

確か、ヂャクソンが取り扱っていたかと。

ハードルアーでもソフトルアーでも使える万能タイプ。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210514040640j:plain

表現しがたい香りでした。(>_<)

かと言ってメチャクチャ臭い訳でもない。

付けすぎるとハードルアーの塗装面を侵す可能性があるそうです。

後に水質を汚染させるとの事で使用中止になったと聞きました。

と言うか、どんな成分使ってんだ??

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210514041110j:plain

ラバーフレッシュ。

コレもバストレイルの製品です。

ラバースカート同士の”くっつき”を無くすと言う粉。

今は殆ど見かけなくなりましたが、この頃はまだラテックス製のフラットラバーが主流でした。

ラテックスのラバースカートはスカート同士がくっついて固まる事が多く、動きが悪くなりがち。

ソコでこの粉の登場です。(/・ω・)/

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210514041520j:plain

ちなみにくっつきを防ぐにはベビーパウダーを塗っておけばOKでした。

しかし、このラバーフレッシュは「バスが好む香り付き」でした。

流石、抜かりない!(笑)

     日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4