キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210512052307j:plain

釣りに行くのは平日ですが、最近は何処でもよく人を見かけるようになりました。

そしてゴミも増え始めています。

毎回、ラインやペットボトル、食いカスのゴミを回収してます。

こういう連中には何を言っても無駄なんですが、そいつらのおかげで釣り場が汚くなるのはゴメンですからね。

最悪、釣り禁止なんて事態にもなりかねません。

お願いですから死んでくれないですかね??

 

 

f:id:minekofujiko:20210512052646j:plain

ノビルが花を付けてます。

野池の土手や河川敷でよく見かける野草です。

ネギの仲間で食べられます。

引っこ抜くと根っこの部分がラッキョウや玉ねぎのような形です。

山菜取りをしている人はよく見かけますが、何故かのノビルを採集している人って見ないです。

釣りに行くとよく見かけるので採集して食べても良いかも知れないですね。

売っているのを見た事がありますが、結構な価格で高級食材のようです。

     日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4