キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

またキャストの練習やり直し!(>_<)

f:id:minekofujiko:20210414011410j:plain

昨日は釣りには行かなかったんですが、近くの公園で1時間ほどフライキャスティングの練習をしていました。

公園に人が居たら止めようかと思っていましたが、誰も居なかったのでそれでも端の方でやってました。

今まではがむしゃらに降りまくるだけで、自分の冷静にキャストを冷静に見られてませんでした。

このところ、少し余裕が出てきて、ラインがよく見えるようになってきました。

ループがメチャクチャ・・・・

いわゆるテーリングと言うヤツ。

ラインがキレイにループを描かず、もつれたような状態で飛んで行きます。

勿論、キレイにループを描く時もあるのですが、どうしても安定感に欠けてしまいます。

どうやら、バックキャストと腕の振りに問題があるようです。

バックキャストの際に腕の振り方がマヅイため、バックのループが歪。

その為、ライン同士がもつれたり、ラインがロッドに接触したり、自分に当たったりします。(;'∀')

ただ、改善点が判ったので、後は安定したキャストが出来るように練度を上げて完成させたいですね。

暫く、仕事終わりに公園で練習しようかと。

     日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4