キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210401013544j:plain

流石に夜も寒くなくなってきましたね。

このまま適度に暖かくなってほしいです。

暑いのは勘弁ですネ。

ようやく、春先の体調不良から解放されます。

あとは花粉かな?(;'∀')

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210403031815p:plain

失敗続きの日輪仮面様。

総統から最後通告を受け3日以内にゴレンヂャーを倒して見せると。

そこで作戦を立てて・・・・

処刑されかけて逃げ出したところ。

日輪仮面様「アカレンヂャー俺を殺してくれー!!」

しかし、お人好しなアカレンヂャーは

「戦いに敗れた敵に手を下す訳にはいかん」

と、日輪仮面様を助けてしまいます。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210403032417p:plain

アカレンヂャー「将軍のお前がなぜ?」

日輪仮面様「戦いに敗れた将軍に待っているのは死だ!俺は死にたくない!」

というか、日輪仮面様は「殺してくれ」と言っておきながら死にたくないと。

この時点で作戦は穴だらけなんですが?(;'∀')

それはさておき、日輪仮面様からアヂトの位置を聞き出します。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210403032955p:plain

そして、黒十字軍のアヂトに潜入。

黒十字軍のアヂトもよくゴレンヂャーに忍び込まれます。

この辺りの管理体制の甘さはイーグルの基地といい勝負です。

まだ少しでも抵抗するだけイーグル隊員よりもゾルダーの方が優秀ですけど。

 

 

f:id:minekofujiko:20210403033251p:plain

しかし、案の定罠でした。

密室に閉じ込められ毒ガスが・・・

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210403033357p:plain

動けなくなった所を捕まっちゃいます。

毒ガスを吸わないようにゾルダーがちゃんと防毒マスクをしているところがキチンとしてますね。

雑な特撮ならそういう部分は無視しがちですからね。

 

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210403033720p:plain

してやったりのゾルダー達。

「この後はイーグル基地の攻撃だ」

 

 

f:id:minekofujiko:20210403033708p:plain

で、砲台からイーグル基地へミサイル攻撃!!

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210403033830p:plain

また景気よく吹っ飛ばされます。(;'∀')

 

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210403033902p:plain

今回は破壊の描写が長いです。

 

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210403034050p:plain

大平透「イーグル基地は黒十字軍のミサイル攻撃により次々に壊滅していった」

頻繁にコレだけやられて、イーグルの損害ってどんな額なんでしょうね?

親組織の国連事務総長に尋ねてみたいです。

この頃だとオーストリアクルト・ヴァルトハイムです。

ウルトラ警備隊の怪獣による戦闘機撃墜率もエグイですが。

 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4