キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

カヂュアルな釣り!

f:id:minekofujiko:20210131033428j:plain

カヂュアルな釣りを目指してます。

装備や変に形にこだわらない。

釣りに行きたくなったら、その辺に置いてある道具を手に持ってGO!

時間ができたら釣りへGO!

タックルを持った散歩のような感覚デス。

それゆえ、全て陸っぱり。

ボートやフローターはもちろん、ウエーディングの装備すら使用しない。

ただ、足元がぬかるんだりヘビや虫が怖いのでブーツだけは装備です。

スニーカーは軽快で良いですが、確実に足元が安全な場合以外は履きません。

何時もそうなんですが、行先は決めてないんです。

向かう方向だけは決めて、その後は行き当たりばったり。

時には食べたいラーメン屋の位置で決めたりします。

ですから、丸一日釣り続ける事もしない。

途中で昼寝したり、のんびり過ごすんです。

 

 

f:id:minekofujiko:20210131035017j:plain

釣り場でコーヒー淹れたりとかも面倒なんですよ。

余計なモノを持って行かなくてはなりませんから。

家でコーヒー淹れて、ポットに入れて持って行けば良いだけの事。

途中お腹が減ったらコンビニでパンでも買いマス。(笑)

今後はフライフィッシングでもそういうスタイルを目指します。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4