キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210128050254p:plain

こう、寒暖差があると体調管理が難しいです。

0度とかマイナスになったと思えば15度になったり。

基本的に体調は夏より冬の方が安定するらしいです。

低い気温で安定して、天気の移り変わりが少ない。

自律神経が安定しやすく、体調もよくなるようです。

確かに冬は寒いですが、”よく眠れます”からね。

夏場は暑く寝苦しい事が多く、寝つきの悪さから睡眠不足になりがち。

ただ、冬場は風邪やインフルエンザに注意です。

コロナはもはや年中注意ですしネ。

トコロが今年は極寒から急に暖かくなったりします。

私は暖かい状態から急に気温が下がると体調が悪くなります。

まあ、年齢的なトコロもあるとは思いますが。

最近はお風呂に入る際、脱衣所に暖房器具を置いてます。

急激な温度変化に身体が付いていかない、ヒートショックが起こるかも知れないので。

お風呂に入る時も出た時もいずれの場合でも起こりマス。

湯船に入る際は掛け湯を5回ほどやってから浸かります。

そうやって湯温に身体を慣らすんです。

いつまでも若いと思っていたら痛い目に遭いマス。

今のうちから年寄りを自覚していきます。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4