キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ガウディ!

f:id:minekofujiko:20210122041300j:plain

90年代にマニアの間で話題になったガウディ。

ドリル状のボディが水面で回転するだけのシンプルなモノ。

バルサ材をカミソリで切って作っていたそうです。

ウチにもいくつかありますが、実際に使って釣ったのはそんなに多くない。

理由として、基本ただ巻きと停止の組み合わせだけで、首振りは出来ないことも無いですが得意とは言えない。

故にイマイチ使っていても面白くないんです。

 

 

f:id:minekofujiko:20210122041649j:plain

バルサ材でウェイトなどは入っておらずかなり軽い。

ラトル入りなんてもあったそうですが、コレにラトルってどんな音なんでしょうね。

と言うか、仕込み方を知りたいです。(笑)

制作者の森田氏は今はルアー制作を行っていないようで、「卵かけご飯」とか「納豆の本」とか書いています。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4