キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ラインとリーダーの結び方!

f:id:minekofujiko:20210112052724j:plain

フライラインとリーダーの結び方が解からず、動画を見たところ余計に解かりづらいと言う事に。

理由は簡単で、右利きの人が解説しているから。

左利きの私は鏡写しになるのですが、ソレで理解するのが結構難しい。

リールの構造などは瞬間的に覚えられるのですが、ラインの結び方は昔から苦手デス。

素直に結束具を使った方がよさそうです。

動画を見て、10回以上すっぽ抜けてラインを切りまくってようやく結べましたが、コレとて合っているのか不明です。

ただ、抜けないので大丈夫かな??(笑)

リーダーとティペットの結び方は大丈夫なんですけどね。

そーいや、ティペットが無いんですが、ハリスでも良いんですかね??(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4