キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

シャ〇ルの財布を拾う!

f:id:minekofujiko:20210112004515j:plain

先日、シャネ〇の長財布を拾いました。

本物?と思いましたが、中に10万円近い現金が入っていたので本物かと。

年に何度かこういう事があるので、もう慣れっこです。

交番に届けて、書類を書いてもらい、謝礼やお礼の辞退を伝えて終わり。

と、思いきや、最近はコチラに書類が郵送されてきて、ソレに必要事項を書き込んで送り返すみたいです。

と言うか、その間財布は持ち主の元に返されないのでは??(;'∀')

手続きが簡略されたのかどうなのか不明ですが、以前より時間が掛かるようになった気がします。

面倒なので拾わない事が一番なんですが、私以外の人間が拾得した場合、その人間がちゃんと警察に届けるとは限りませんしね。

そーいえば、以前財布を拾った際、謝礼及びお礼の辞退を伝えたにも関わらず、どうしても会ってお礼がしたいと言っていると、警察から電話が掛かってきた事がありました。

「会う訳にはいかないので、財布が戻った事は神に感謝してください!」と伝えて面会を拒否しました。

私は静かに人生を過ごしたいのです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4