キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

実は全く覚えてない!

f:id:minekofujiko:20201231015629p:plain

慣れた人はパソコンのキーボードの位置を全て覚えていて、キーボードを見なくても文章や数字を打てますね。

所謂ブラインドタッチと言うモノが出来てしまうんです。

でないとキーを見ながら打つことになり、効率的ぢゃないんですよね。

先日、知り合いに突っ込まれたんですが、「キーを見ながら打って、画面も見ている?」

ちなみに私はブラインドタッチは全く出来ないばかりか、キーの位置も全く覚えていないんです。

ですからキーを見ながら打っています。

でも、ソコソコの速さで打つことが出来ます。

どうやっているのか?

その都度、打ち込みに必要なキーをボード上から瞬時に探すんです。

コレも慣れです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4