キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑な仕事。

f:id:minekofujiko:20201205020845j:plain

昨日、マーフィックスのヂギングリールの修理を受けました。

曰はく、ハンドルを回すと重いのと、ストッパーが全く利かない。

このリールは元々ハンドルを回すとカリカリと音がするのですが、サイレント仕様にするパーツが売られていて、ソレを付ける事で音が出ない仕様に変更可能です。

洗浄してパーツを組みつけると、やはりキチンとハマらない。

隙間が出来てしまい、ストッパーの爪が外れてしまう。

何でだ??

不思議に思って再度点検をすると・・・・・

 

 

f:id:minekofujiko:20201205021340j:plain

プレートに差し込まれたギアが浮いています。(汗)

数ミリほど浮いていてキチンと差し込まれていない。

この為、隙間が出来てストッパー爪が外れ、且つ、ハンドルを回しても重いんです。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201205021628j:plain

キッチリと叩き込みました。

コレが正常な状態デス。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201205021328j:plain

隙間が無くなりました。

私の前に何処かの業者が手掛けていると思うのですが、組み込んだ際にちゃんとテストをやっていないのかと??

あの状態でよく作業完了出来たモノです。(;'∀')

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4