キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スピンキャストとピストルグリップとカエルのルアー!

f:id:minekofujiko:20201121023237j:plain

ダイワのスピンキャストとピストル型グリップの竿、そしてカエルのイミテーションルアー。

初めてブラックバスを狙ったタックルです。

スピンキャストはルアー釣りをする前から使っていて、テトラなんかで小物を釣るのに使ってました。

確か釣具店の展示品だったのを現品限りで安くしてもらったモノ。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201121023623j:plain

ピストル型グリップの竿は、ルアー釣りならスピンキャストに乗せると良いと本に書いてありました。

当時、釣具店で売れ残ってた、ダイワのサンキャスト5フィート。

ルアーは何が良いのか全然分からない。

ただ、何かのイラストでバスがカエルを喰う瞬間があったので、カエルのルアーが良いかと。

確かヲリムピック製で1個150円でした。(笑)

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201121023949j:plain

キャストは問題なく出来たのですが、ルアーの使い方がわからない。

ガードもないカエルのルアーを池のど真ん中に投げて、そのまま食いつくのを待つ。

当たり前ですけど、釣れる訳ないんですよね。

後にルアーの使い方を覚えてバスが釣れたのは数年後でした。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4