キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヘドン/マグナグラフ8008その後!

f:id:minekofujiko:20201002004855j:plain

件のヘドン/マグナグラフ8008です。

ドワヂャックヘドン末期のロッドです。

マグネシウムグラファイトのコンポヂット竿デス。

グラファイトは反発が強い反面粘りが低いのでマグネシウムで補うと言うモノ。

グラファイトでありながらグラスに近い使用感です。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201002005158j:plain

#8008と言うトップウォーター専用の2ピースロッド。

6.5フィートのシングルハンドルロッドです。

ウェイトは~5/8程度。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201002005352j:plain

このロッドには問題点が1つ。

継ぎ目のすり合わせが非常に悪く、かなりガタつく事。

今までに3本手にしましたが3本ともガタガタでした。(汗)

アメリカンなので、そーいう細かい事は気にしないのかもしれません。

しかし、トップの竿ですからアクションを付けるたびにガタつくのはちょっと。(;'∀')

そこで、継ぎ目にカーボンシートを巻いてすり合わせると言う加工を施してもらいました。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201002005757j:plain

ついでにグリップのニギリも付け直してもらいました。

コレで実践投入出来ます!!

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4