キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ビルノーマン/トリプルウイングバヅベイト!

f:id:minekofujiko:20200924234722j:plain

ルノーマンのトリプルウイングバヅベイト。
私が初めて釣ったバヅベイトです。

大先輩のタックルボックスで見た事はありましたが、どう見ても釣れるようには思えづ、その先輩もイマイチ使い方を理解していない感ぢでした。

当時の専門書を見てもバヅベイトなど扱っておらづ、使い方など解らない。

その数年前にようやくスピナーベイトでバスを釣っていた身なので、同じようなモノだと思って沈めて使っていました。

ところが、普通に引いているとスグに浮いてきてしまうんです。

かなり低速で引くか、浮き上がってくると沈めると言った感ぢで使っていたんです。

当然、釣れませんでした。

 

f:id:minekofujiko:20200924235249j:plain

転機は偶然でした。

岸沿いの枝が絡んだブッシュめがけてキャストして、そのままゆっくりと沈めて巻いていました。

ところが、途中に有った枝に当たり、浮いてしまったのでそのまま回収していたトコロに「ガボッオ!!」と出たんです。

(´・ω`・)エッ?まぢ??

コレってひょっとして水面を引くもの?!

そう思って再度キャストして、水面を引くとプルルルルる・・・・

なかなかいい音を奏でてくれ・・・・「ガボッヲ!!」再び水しぶきを上げてバスが飛び出しました。

それから暫くは仲間内でバヅベイトが大ブームとなりました。

今でもトリプルウイングは必づボックスに入っています。

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4