キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アンバサダー1500、2500系バブル!

f:id:minekofujiko:20200904112949p:plain

1601Cや2601Cの高騰に始まったバブルは遂に1500Cや2500Cにまで波及し始めました。

特にシルバー以外のカラー個体に高嶺が付く感ぢデス。

某オークションを見てみると100台限定モデルながら900000円と言うトンデモない価格のモノが出品されていました。(汗)

流石に入札は無いので中々手が出ないようです。

先日も2601Cが持ちこまれました。

昔、友人から頂いたモノなのだとか?

その方は現在の相場をご存知ないらしく、価格を教えると驚愕していました。

このバブルの背景には、渓流ベイトフィネスの流行があります。

コロナの影響でアウトドア熱が高まり、その延長である渓流釣り人気が急上昇。

今や猫も杓子も渓流ベイトフィネスです。

勿論、2500Cそのままではフィネスに対応しきれないので、チューニングを施す必要があります。

各社からチューニングパーツが発売され、業界を賑わしています。

ただ、コレらのパーツ類は開封してそのまま装着する所謂、”ポン付け”をしても性能を発揮できない事が多いデス。

キチンとセッティングを出してやる必要性があります。

色んなパーツを購入するとかなり高くついてしまいますが、一番安くて効果が高いのはピカチューンです。(笑)

冗談ではなく本当ですよ!!

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4