制限解除になった途端に超絶忙しくなってきました。
現在はギリギリの綱渡りの状態デス。
先日、チョコっとお客さんから小耳に挟んだのですが、同業者がウチに仕事を振っているとのコト。
自分の所では無理だからウチに持って行けと。
仕事がある事はありがたいのですが、作業の限界が近づています。
意外に体力が必要な事と、集中力の継続が作業のカギなので、あまりに疲れてくると手元が狂いかねません。
もし、手元が狂っても、「疲れたから!」などの言い訳は不可能です。
プロ(職業リール修理士)ですからね。
結局はギリギリの状態でも体調を自己管理するしかないんです!
1人では無理!
そうなると後継者もしくは従業員の育成が課題です。
今考えているのは、身障者の雇用。
私は父親が身障者なので、身近にそういう方たちが居ました。
支援施設でボランティアをしていた事もあります。
この仕事は基本的に両手があれば出来るので、脚などの下肢機能障害者の雇用です。
プランとしては週に何度か教育をして1年程度で独立起業させる。
在宅で出来ますし、別に作業スペースを作るにしてもワンルームマンション程度で十分です。※コロナの対策などもやりやすいかと。
後は工具や材料の仕入れ。
工具類は最初にある程度揃えておけば大丈夫。※必要な工具はコチラから指示します。
消耗品、パーツ類やベアリングは宅配で入手可能。
初期投資は数十万円で可能です。※在宅の場合。
独立後も近隣であればある程度サポートも出来ます。
一度、市役所に掛け合ってみようかと考え中!
ポチっとしてください!
↓ ↓ ↓