キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

NFT(日本フィッシングタックル)!

f:id:minekofujiko:20200601010845j:plain
NFTをご存知の方は40代以上かと。

70年代にシマノに吸収され90年代までシマノ製品と共にカタログに載っていました。※1974年に子会社化、1995年に吸収されます。その後も2000年頃までNFTブランドは継続されます。

83年までは別々のカタログでしたが、84年から1冊のカタログになりました。

右開きがNFTで左開きがシマノの両面表紙。

 

f:id:minekofujiko:20200601010837j:plain

どちらからも読める変則カタログでした。(笑)

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200601011448j:plain

そして真ん中に両カタログの背表紙が出てきます。

なかなか凝った作りです。

 

f:id:minekofujiko:20200601011723j:plain
アルミ製コルフォーハンドルで有名な秘宝やバンタムシリーヅと同じ仕様でNFTパーフェクションと言うモデルも存在しました。

ちなみに画像は廉価版パーフェクションのFUJIロブスター仕様。

同じ型番でグリップ違いが存在しました。

 

 

f:id:minekofujiko:20200601002611j:plain

シマノにバスライヅと言うラインナップがありましたが、アレはNFTのロッド名残デス。

NFTは製品こそ悪くなかったのですが、何処か地味で今一つ垢ぬけない感ぢのブランドでした。

まあ、消えるべくして消えちゃったんですかね?

          ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4