キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ニッチなロッド!

f:id:minekofujiko:20200117235335j:plain

トップ用とかクランク用とかルアーのタイプ別の専用ロッドと言うモノが存在します。

しかし、それらを更に深く専門にしたロッドがあります。

ゲーリーヤマモトのグラブ用ロッド。

 

f:id:minekofujiko:20200117235553j:plain

80年代中ごろに売られていました。

その頃になると中通しのストレートのロッドが主流になりつつある中で、あえてFUJIの脱着式。

ブランクはフェニックス社製を使用していたという事でしたが、そうなるとブランクが肉厚。

そして、FUJIグリップと言う選択の所為でかなり重い。

どう見ても設計が旧すぎて遅れていました。

更にそんな仕様で3万円越えと言う強気の価格設定が祟って、コアなファン以外に見向きもされませんでした。

当時、ゲーリーヤマモト氏はバリバリのトーナメンターでして、BASSのバスマスターヅクラッシックにも出場するほどの腕前!

上位に食い込んだこともあって、その際に使用していたタックルがこのロッドでした。

雑誌などに掲載された写真にも写っていましたが、ソレでも売り上げにはつながらなかったようです。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4