キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣りに必要なのは?

f:id:minekofujiko:20191121100806j:plain

釣りって殆どが運に左右されるんです。

運が80%くらい。

残りは技術と経験かな?

どんなに達人でもボウズは有るし、場合によってはド素人に負けることがあります。

スポーツだったらド素人にプロが負ける事はあり得ない。

世界ランキング1位のプロテニスプレーヤーに、今日ラケットを持った人間が勝つことは不可能ですが、釣りはビギナーヅラックで勝つこともあります。

誰でも参加可能な釣りの大会。

意外にもベテランとか強豪と言われる人は、上位には入れても優勝に縁が無かったりします。

旦那に付いてきた奥様だったり、釣りを始めて日の浅い人が優勝なんて事がよくあるんですよね。

 

f:id:minekofujiko:20191121102504j:plain

20%の技術と経験。

わずか20%と思われるかも知れませんが、コレってかなり重要な部分。

1回勝負だったら運で決まる事が多いですが、10回勝負だったら技術と経験の差で決まります。

そうなるとド素人よりもベテランが有利。

しかし、釣れるか釣れないか?

釣れる魚の数やサイヅはやはり運任せ。

ただ、そういうモノでも確率は上げられます。

確率を上げられると言うのも技術や経験なんですよ。

狙って釣れる人はそういう事に長けているんです。

闇雲に釣りをしているだけでは、そういう技術は身に付きません。

常に頭をフル回転させて釣りをやってます。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4