キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

今一度グラス竿を試してみる。

f:id:minekofujiko:20191114095216j:plain

ルアーの釣りと言うモノを知った頃は今と違って情報も少なく、その情報も、かなり偏ったりデタラメだったりしました。

やっている人口が少ない訳ですから、釣果や技術面にしても稚拙なモノが多かった。

それでも少ない情報を元に道具を揃えて釣りに行って、あえなく撃沈!

入手して、ホントにこんなの使えるのか?的な道具もいっぱいありました。(笑)

 

f:id:minekofujiko:20191114100036j:plain

更に当時の道具類は今では考えられないくらい重い!

竿なんてグラス製が主流だった訳ですから、ダルイ、太い、重い。

当時の少年たちは力が強かったんですネ。(笑)

でも、グラスロッドは面白い。

それも昔のヤツ。

コントロール性良い事と魚がバレ難いトコロが最大の長所。

現代の薄くて軽いグラスにはない使用感です。

 

 

f:id:minekofujiko:20191114101513j:plain

グラス竿と言うとトップの釣りのイメーヂですが、クランクやスピナベにも良いデス。

 

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4