キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヂョイントミノー!

f:id:minekofujiko:20191108073030j:plain

ヂョイントのミノーってかなり昔からあって、それなりに使われてきました。

現代のビッグベイトにもヂョイントのモノが結構多いデス。

ただ、アレはちょっと違う気がします。

動きも使用方法も全く別物デス。

昔からある主なモノはラパラやレーベルミノー、フレクトライトミノー。

バスだけでなくシーバスにもよく使われていました。

ただ、当時のモノはエイトカンやヒートン、接着などが悪く、浸水する物も多かった。

 

 

f:id:minekofujiko:20191108073519j:plain

一番信頼できたのはやはりラパラ。

バルサ素材なので浸水しても殆ど変化が無かった。

お値段が高い事以外は最高でした。

次がレーベル。

軽いワリに飛距離が稼げて動きも良い。

オリムピックのフレクトライトミノーは動きは抜群でしたが、なにせよく浸水被害に遭いました。

殆どがエイトカンからの浸水。

事前にエイトカン周りに接着剤を盛ってから使ってました。

ヂョイントミノーは今使っても面白い存在です。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4