キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アンバサダーに飽きたら?その2

f:id:minekofujiko:20191011072438j:plain

アンバサダーの定番と言えば5000番や4000番クラスですね。

誰もが使って誰もが使いやすいリールです。

オールド市場にタマ数も多く、妙なレアものに手を出さなければ程度の良いモノが1万円以下で買えちゃいます。

ただ、私の様にマンネリを嫌う人も居る訳で、そうなると別の選択肢も視野に入れなければなりません。

そうなるとダイレクトリールやスピンキャストリールなんかも面白いデス。

一時期、ABU1750Aを使っていた事がありました。

ダイレクトリールのようでありながら、スプールリリース機能(クラッチ)も搭載されています。※実際はハンドルリリース

5g程度の物でもキャスト出来ますし、大きなモノなら問題なし。

そのままダイレクトにキャストしても良いし、クラッチを使っても面白いデス。

ちなみに、私はテキサスリグに使ってました。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4