キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヅイール!!

f:id:minekofujiko:20191005051901j:plain

オールドタックルで釣りに行くようになって現在は出番は無くなりましたが、ヅイールの製品は未だに所有しています。

私のヅイール歴はそんなに古くなく1993年頃。

友人が熱狂的なヅイールファンでノリで何となく買うようになりました。

当時はまだ爆発的人気が出る少し前で、普通に買えました。

ただ、バルサ50と比べると塗装がイマイチでスグに割れる事が多く、かと言ってソレほど安くもない。

ソレでも1個、2個と数を増やしていきました。

ウッドプラグだから割れや凹みは勲章と割り切って使ってました。

 

f:id:minekofujiko:20191005052732j:plain

ヅイールのタチの悪いトコロは、関連商品の多さ。

最初はルアーだけでしたが、竿が出てきてリールが出てきて、ボックスやバッグや小物、終いにはフローターやアパレルまで。

ヅイール製品はハマると全てヅイールで統一したくなるんです。(;^_^A

コアなファンは関連商品が発売されるたびに散財していました。

わたしとてロッドやリールは買ってましたし、コレがまた使いやすい。(笑)

カ〇ワギ氏が基本陸っぱりの人なので、痒いところに手が届く作りなんです。

バイクで各地の野池巡りをしていた頃はヅイールタックルばかり使っていましたし、余程の場所でない限り不自由は無かったですネ。

恐らく今使ってもそれなりに使えちゃうと思いますよ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4