キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20190929042613j:plain

茨城県潮来で用水路の水を抜く計画がありますね。

某TV番組の企画だそうですが、コチラで釣りをしているバサー達から抗議が殺到しているそうです。

まあ、反対したところで水は抜かれるだろうし、バスやバス釣りをしている人間のイメーヂも良くないですから仕方ないかと。

せめて、バサーのマナーが良ければバスもココまでイメーヂは悪くならなかったでしょうけどネ。

潮来と言えば某釣り名人のお店がありますが、そっちにも影響は出るんですかね?

ただ、所詮は用水路。

何処かと繋がっている訳ですから、一時的に姿を消してもスグに復活します。

私自身、昨年から水抜きに遭った野池を調査しましたが、完全に水を抜いても8割くらいは復活してます。

中には水抜き以降何年もバスが居なかったはづの池で、再び釣れるようになった事例もありました。

ちょっと我慢していれば、また数年で釣れるようになります。

それに、魚が入れ替わった方が状況が良くなる傾向が強いデス。

ちょうど良い禁漁期間と捉えるべきかと。

番組を妨害するとか短絡的な行動に出ない事を願ってます。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4