キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20190925105628j:plain

マムシです。(汗)

今年になって初めて見ました。

実際マムシを見る機会って他の蛇よりもかなり少ないデス。

殆どがシマヘビかアオダイショウなんですよね。

そして時々ヤマカカシ。

まあ、ヤマカカシも毒蛇ですが噛まれても毒が注入されにくいらしく、長年毒蛇ぢゃないと思われていた蛇です。

そーいえば、ニコニコ屋さんも今年初めてバス釣りでスニーカーを履いてきました。※ブーツはちゃんと持参

そんな時に限ってマムシと遭遇するんです。(大汗)

私も今年1度だけスニーカーで行きましたが、その時もしっかり蛇を踏みました。(大汗)

踏んだ瞬間飛びのいたのですが、着地点のすぐ横にまた別の蛇が!(猛汗)

もう、バス釣りにロングブーツは必須です!!

 

f:id:minekofujiko:20190925110554j:plain

 最近、よくみかける引っ付き虫系の植物。

アレチヌスビトハギと言います。

コイツは北アメリカ原産の帰化植物で、昔は見かけなかったので割と最近入ってきたようです。

コレって服に付くとなかなか取れません。

服についたらイチイチ取らず、最後にまとめて取ってます。(´;ω;`)ウゥゥ

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4