キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ダーターと言う魔物。

イメージ 1

ダーターって、初めて使ったときは面食らうと思います。

全く思い通りに動かない。

首は降らせられますが、右右右、左右左左左左右・・・・

みたいな感ぢでペンシルの様にキッチリ左右に首を振らない。

しかし、そのイレギュラーこそがダーターなんです。

トップでキッチリ左右に首を振らせる釣りはもはや時代遅れ。

スレた場所でそんな安易なアクションは通用しなくなってきてます。



イメージ 2

そこでダーターの出番。

使っている人間が思った動きをしてくれないワケですから、当然魚にも読めない。

あっちへフラフラ・・・こっちでヘコヘコ・・・・・

どこに向かうか予測不可能。

故にその動きはスレづらいんです。

更に少し潜らせられるのもこのタイプの特徴。

そうなると、引き抵抗がペンシルやスイッシャーよりも重くなる。

タックルはグラスのペナペナよりも、ややシャキッとしたカーボンの方が使いやすいです。

おススメはラッキー13かバスヲレノ。

どちらもサイヅ展開が豊富なので、一通り揃えておくと良いかも?

ハマると悪魔的に釣れます。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4