キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

影響を受けた3人!その3

イメージ 1

3人目は開高健

やはりオーパ!です。

当時はまだ未開の蛮地だったアマゾンの釣行記。

まだ見ぬ怪魚を求めてヂャングルのなかを釣り歩く。

ラニヤやピラルクーなどのメヂャーな魚から、トクナレ、ドラドと言った聞きなれない魚まで。

特にドラドの章は一読に値します。

幼少期から冒険や探検が大好きで、近くの工場跡地や廃ビルの地下などを探検していました。

未だに未開の釣り場を見つける事がライフワークになってます。


イメージ 2

先週行った1周約1.5キロの野池。

池の内側の崖を歩いて1周しました。

この先にひょっとしたらパラダイスがあるかも?

無かったですけどね。(笑)

未だに、まだこんな事にワクワクできるのは、開高健の影響だと思います。

昨今の怪魚釣りブームも開高健が居なければ無かったかも知れません。

開高健の釣りに関する文献は一読の価値があります。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4