キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

某宅〇便会社の怪!

イメージ 1

もう何度目なのか判らなくなってきましたが、また某宅配業者の営業で声を荒げる事に。

”営業所に持ち込めば送料100円引き”が、また適応されていない。

以前、今後2度と間違える事は無いと言われたのですが、再びデス。

そして、また1から説明を聞く事になりました。(# ゚Д゚)

しかし、説明がチンプンカンプンなので、”責任者出せ!”

と言う事になって、営業所長が出てきて話し合い。

で、経緯を説明すると、”毎回ですか?”と。

「????んな訳ないだろ!」

来るたびに私が怒ってるか??

ソレにこんな事が毎回だったら、とうの昔にこの会社潰れとるわ!(笑)


イメージ 2

そもそも、営業所に持ち込む理由の1つが送料の節約。

ウチはお客さんが送料を負担するシステムなので、少しでも安くするために営業車に持ち込みます。

当然ながら私は1円たりとも得をしませんし、むしろ時間や手間を考えればマイナスです。

もう一つが、集荷と言う手間を無くすため。

私が営業所に持ちこめば、”集荷”と言う余計な仕事を減らせます。

一番大変な現場の配達員を少しでも楽にさせるための配慮です。

で、所長様から説明を受けて、「今回の荷物の値引きはどうなります?」と言うと、

所長様は、”今回の100円値引き分は私のポケットマネーで負担します!”と。

「????それは会社組織としておかしくないですか?」

会社で出たマイナスを社員が負担するってブラック企業のやり方では??

所長様までこんな感じでツッコミどころ満載!!

最終的にウチとの契約の見直しをすると言う事になって一旦終了しました。

後日、どんな話をしに来るか??

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4