キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

グラブ専用ロッド!

イメージ 1

驚く方が居るかも知れませんが、かつて、グラブ専用ロッドがありました。

ウエダのトーナメントグレード・プロ4シリーヅでSGB60スーパーグラビングと言います。

時代が時代なのでFUJIのNAコネクターのグリップでした。


イメージ 2

80年代中ごろからゲーリーのフラグラブが登場して一気に大流行しました。

トリプルS。

SUPER・SOFT・SALTY!

非常に柔らかく塩分を含んだ素材。

バスが咥えたら放さない!

ソレまでも短めでボディが太くテイルが曲がっているワームはありましたが、一部の人にしか使われていない地味な存在でした。


イメージ 3

その後、雨後のタケノコよろしく各社からグラブが発売されます。

しかし、30年経った未だにグラブでトップを走っているのはゲーリー

ついでに釣り場にポイ捨てされているワームの袋ナンバーワンもゲーリーです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓