キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

今年は夏ごろから体調不良が長引いて、更に追い打ちをかけるように左ひざの古傷が痛み出しました。

自律神経失調症及び左半月板損傷。

普通に歩くには支障はありませんが、走ったり膝の曲げ伸ばしをすると痛みが走ります。

膝を折り曲げた状態が良くないそうで、胡坐は禁止。

なるべく膝を折り曲げない体勢を保つように指導されました。

それからトレーニングも禁止。

このまま続けると歩けなくなると。

膝に負担を掛けないトレーニングなら良いのでは?

と、思ったのですが、私の場合、腹筋の際に膝を曲げ伸ばしするのでダメ。

柔軟も開脚状態で身体を前に倒すと膝に負担が掛かるので禁止です。

てな訳で11月からトレーニングを休止中。

年内いっぱいは身体を休ませるように指導されてます。

おかげで膝の痛みはかなり引きました。

まだ、曲げると少し痛みがありますが、最初の頃からするとずいぶんマシです。

2年以上殆ど休まずに身体に鞭打ってきた結果、身体が悲鳴を上げたようです。

急にトレーニングを休むのはかなり抵抗がありましたが、自分の身体は一つです。

壊れてしまえば替えがありません。

一旦キチンと治してまた徐々に再開すればよいとの事です。

エラくまじめな記事ですナ。

オチはありません。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓