キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

バグリーヅ/DB3マグナム!

イメージ 1

バグリーヅのDB3マグナム。

80年代の琵琶湖で流行ったディープゾーン攻略の切り札。

5m以上の水深を探る事を目的としたディープクランク。


イメージ 2

深く潜るクランクを追求し続けた結果、行き着いたのがDB3マグナムでした。

ソレまでのディープクランクとは比べ物にならないくらい大きなボディと長いリップが特徴でした。


イメージ 3

ただ、コイツを引き続けるにはかなりの体力が必要でした。

とにかく巻き抵抗が重い。

5m超ダイバーとはそういう物。

私はさっさと諦めてメタルヂグで探ってました。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓