キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

右腕の腫れが引いてきました。

まだ動かすと痛いですが作業はかなり出来るようになりました。

ウチは自転車操業なので簡単に休めません。

それにお客さんの期待もあるので。(笑)

ですから少々体調が悪くても無理してでも仕事をします。

勤め人でも身体を壊すと仕事を失いますね。

最初は社会保障がありますが、長期に渡るとそれ以上面倒を見てくれなくなります。

前職でもそういう人たちを何人も見てきました。

案外多いのが身体のケガによる離脱よりも、精神的な事での離脱です。

うつ病パニック障害など身体は健康なのに精神が蝕まれている。

ケガは治りますが、精神がやられてしまうと完治はほぼ不可能。

症状が一旦消えても再発する可能性は高いです。

優秀だった人が急に会社に来なくなって、そのままフェードアウトと言うのも見てきました。

優秀ゆえに常に期待に応え、結果を出し続けなければならない。

仕事で抱える見えないストレス。

そして精神が蝕まれ日常生活にすら支障が出てくる。

私のように壊れる精神が無いと楽です。

会社の期待も全く無かったですから。

そーいう点で釣りバカ日誌の浜ちゃんの生き方は理想ですね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓