キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ロビンとコネリー!

イメージ 1

ロビンとコネリーです。

数十年前のダイワルアーです。

いずれも300円ちょっととかなりリーヅナブルで、当時のバス釣り少年たちにも入手可能な物でした。


イメージ 2

問題は品質。

コネリーはまだちゃんと泳いでくれたのですが、ロビンはどうやってもちゃんと泳いでくれない。

当たりとかハズレとかそういう問題ではなく、全てハズレ。(# ゚Д゚)

それでも、当時のバス釣り教科書には普通に掲載されていて、いかにも使えるヤツのような書き込みがありました。

そもそも無責任にコイツを紹介した筆者は釣った事あんのかヨ!!

と、突っ込みを入れたくなりました。


イメージ 3

コネリーのリップってちゃんと刻印がされてあって高級感がありました。

他に味気ないJAPANのみの表記のモノも存在しました。

このリップを曲げて泳ぎ方を変えられるそうなのですが、あんまりやりすぎると金属疲労を起こして割れてきました。(-_-;)

ロビンは苦い思い出、コネリーは楽しい思い出です。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓