キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

バス釣りガイドの。

イメージ 1

随分前ですが陸っパリのバス釣りのガイドをやってました。

とは言っても限りなくボランティアで費用は缶コーヒー1本。

一応、希望を聞いてなるべく達成できるようにガイドをします。

で、楽しく簡単に釣れるのかと言うと・・・・甘くないデス。

私のやり方はパワハラに限りなく近く、更に要求がシビア。

例えばトップで40cm以上の魚を釣りたいと言う条件を出されたとします。

釣れる場所と言うのは存在しますが、その場所に私の要求通りにキャスト出来るかと言うと別問題。

僅か5m程度ののキャスト距離ですが30cm以内の誤差で狙えなければならない。

9割以上の人が外します。( ̄ー ̄)ニヤリ

外すとアホ、ボケ、カス・・・・・

ただし、言った通り出来れば9割以上の確率で魚を手に出来ます。


イメージ 2

時々、無茶な要求も。

上の画像は4年前の12月のもの。

トップで40オーバーを釣りたい!と言う条件を出されたんです。

何とか釣らせることが出来ましたけどネ。

ゲストはダウンヂャケット着てトップの釣りでした。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓