キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ラパラを知らない?しかし、エバグリは知っている!

イメージ 1

ラパラを知らない世代が多くなってきました。

私たちの世代はラパラと言えばステータスシンボル!!

かつては、”ラパラさえあれば他は必要なし!”

と言うコトバさえありましたし、私の初バスもラパラから始まりました。


イメージ 2

ラパラと言えばピュアフィッシングなどとタメを張る世界の一大ブランドです。

現在はラパラだけでなく、他社を吸収した企業の集合体になっていますネ。

ストームやルーハーヂェンセンなども傘下に収めています。

残念なのは、すでにルアー製造をフィンランド国内で行っていない事。

人件費の安い国で製造を行っている状態デス。※現在はエストニア??

日本国内でのシェアはそれほど多くありませんが、海外ではまだまだ人気のブランドのようです。

現在国内では、日本の人気ルアーブランドに押され気味で隅に追いやられた感が強いです。

わざわざラパラなど使わなくとも、エバーグリーン、メガバス、ジャッカル、イマカツ、ラッキークラフトなどがありますからね。

しかし、将来、それらのブランドを知らない世代が登場してきて、またラパラが復権するかもしれないです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓