キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

空の彼方さんのブログで紹介されていたアニメ、ハイスコアガール

90年代のゲーセンなどを舞台にした作品です。

マニアックな用語が多数出てくるので、見るには少し知識が必要です。

原作の漫画は知っていたのですが、いつの間にやらアニメ化されてました。

原作は某ゲーム制作メーカーともめて連載中断したりとかなりお騒がせ作品でした。


イメージ 2

先日、アニメで第10話が放送されたようで、ソコにマーシャルチャンピオンなる格闘ゲームが登場します。

ぶっちゃけ、クソゲーなんですが、このゲームに登場するレイチェルと言うキャラだけが異常に人気がありました!

画像左側のキャラです。

マーシャルチャンピオンは知らなくてもレイチェルは知っていると言うくらい絶大な人気を誇りました!

それだけです。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓