キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ハンターのブーツ!

イメージ 1

昨日、釣りをしていると工事関係者のオッちゃんに、”その長靴カッコええな!”と褒められました。(/ω\)

ワシらの履いているのと色も長さも全然ちゃうな!と。

工事関係者の履いている長靴って、黒くてもっと短いです。

アレはいわゆるゴム長。

私のはハンティングブーツです。

色や長さにばかり目が行きますが、最大の特徴はその形状にあります。

画像をご覧になれば解かりますが、足首の部分がやや細くなっています。

ソレにより、フィット感が増すんです。

更に靴底も滑りにくいように工夫されていて、悪路や長時間歩行にも向いています。

とは言え、このブーツを履いている最大の理由はマムシ除けなんですけどね。(汗)

おススメと言えばおススメなんですが、売られているトコロが限られるのと、少々重いコト、それと価格。

ハンターのブーツを購入する際は必ずフィッティングが必要です。

理由は元々欧米人向けに作られている為、日本人の脚に合わない事があるんです。

例えば筒径。

日本人って欧米人よりフクラハギが太いので、足がブーツに入れられない可能性があります。(汗)

更に日本人は足幅が広いので中がキツイ事も。

安くないブーツですから購入には必ずフィッティングをお勧めします。

高価でもかなり長持ちしますし、馴染めば履き心地も言う事なし。

出来れば少しだけ大きめを買って、ニオイ取りの中敷きを敷いてください。

英国王室ご用達のハンターでも足のニオイは防げません!(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓