キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

何でそれを買うのか?

イメージ 1

昨日の続きの記事になります。

欲しいと必要と言う内容でした。

今回は欲しくなる理由デス。

趣味の道具(物)って必要だから購入するものとは限らないんです。

よくあるのが、他人の持っているものが欲しくなると言うヤツ。

友人が持っているモノが欲しくなる事ってよくあります。

こういう時って必要ないのに無性に欲しくなるもんです。

で、入手出来たら急に冷めてしまうコトもよくあります。

他にも入手してみたら思っているのと違った!

ナンてことも。

子供っぽいコトなんですが、ヲトコと言う生き物は永遠に子供でして、こういう事はオナゴには理解しがたいようです。

憧れのモノ。

多くは容易に入手できないモノが多いです。

高価だったり希少品だったり、限定品だったりデス。

そして入手できれば”悦”に浸ることが出来ます。

他人からの羨望を手に入れることもできます。

その昔、バイト代全額で買ったアンバサダー5000Cは数年間、”悦”に浸れました。

バンタムやファントムを使っていた友人たちから羨ましがられました。

羨ましがられたのはオマケに過ぎず、やはり超の付く自己満足でしたネ。

大人になってロレックスを買いました。

高価ですが貧乏人でも少々・・・かなり背伸びすれば買えないものぢゃないです。

10年間ほど身に着けていましたが、やはり見る人は見ていてよく色々と聞かれたりしました。

そのロレックスも、金に困って売却!

しかし、購入価格より遥かに高く売れました。

車だと10年乗ればほぼ無価値ですが、高級時計、特にロレックスに関しては値落ちしないばかりか値上がる可能性もあります。※人気や年式による差はあります。

資産として1個持っていても損はしないと思いますよ。

またいつか買ってやろうと目論んでいます。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓