キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

昨夜、ウォーキングに行こうと思ったら、子猫の鳴き声がする。

声の元に行くと親猫らしき猫が側溝の横に居ました。

近づくと親猫は逃げましたが、近くからコチラを伺っています。

声がする部分を見ると、蓋の開いた側溝があります。

更にそこは側溝の交じわる場所で40cm×40cmくらいの正方形。

ライトで照らすと案外深くて100cmくらい。

底近くに横向きに土管があって、どうやら落ちた子猫が土管の中に居る様子。

深い上に狭すぎてとても側溝の中には入れない。

その上、野良猫の子供だから人間が居ると土管から出てこない。

・・・・・・・・八方ふさがりデス。

!!!!!自宅に帰って古くて捨てる予定だったスダレを持ってきて、側溝の中に立てかけました。

これなら子猫でもよじ登れるハヅ。

一旦、ソコを離れてしばらくして戻ると、子猫を舐めている親猫の姿が。

その後は鳴き声もしなくなりましたから、どうやら無事に脱出出来たようです。


イメージ 2

ソレが昨日の奇跡の一発につながったんぢゃないかと。


日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓