キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

連休も後半に突入です!

世間では恒例の長距離渋滞情報や、新幹線の100%を超える乗車率のニュースが流れています。

ただ、ここ数日は日中もそれほど暑くならづ過ごしやすいです。

また体調のお話しですが、一昨日、再び行きつけの整骨院へ。

ランニング中に再び左足首から痛みが。

で、そちらの処置をおこなってもらい、ついでに気になる背中も診てもらいました。

胸椎をゴリゴリ・・・・・・・

気管に異常ないですか?

ギクッ!!なんで判った??

胸椎のこの部分が出てると喘息や気管支炎の場合が多いんです。

まぢで?!

と言うのも昨年まで酷い逆流性食道炎を患っていて、それから気管に違和感を感じることが多くなりました。

咽喉科でも診てもらいましたが、軽い気管支炎と言う診断でした。

更にゴリゴリとやってから、お灸しますね!と。

ハードなタイプのお灸で、最高65度まで上がるモノ。

と言っても最高温度の時間は30秒程度なので、我慢は可能。

とは言え、かなり熱い!!

しかし、終わってみると呼吸が楽になりました。

私の身体が単純なのか、東洋医学が凄いのか?

少なくとも自然のモノで身体を治す方向性は私に合っているようです。

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓